髪が多くてくせ毛の方‼️量が多いからって無理やり梳くとキレイなストレートにならないですよ!

名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

くせ毛で髪の量が多い方は、とにかく膨らむのが、気になる、、、。

だから、美容師さんとカウンセリングすると

 

「とにかく減らして下さい!」

 

とお願いされる方も多いです。

 

その気持ちは良くわかるんです。(なんとなくですが)

 

ただ、その膨らみは量を減らしたところで、解決できるかどうか、信頼できる美容師と良く相談する事が大切です。

 

なぜなら、無茶な量調節は矯正ストレートの邪魔になるんです。

そのうえ、気になる膨らみは改善されないかもしれません。

 

では本日の施術例です。

髪が太くて、量も多く、捻転毛(ジリジリした髪)。

クセがもっとも伸びにくい髪質です。

4か月程前に矯正ストレートをしているのですが、美容師に

「ツンツンにしたくない」

とつたえると

「では、柔らかく仕上がる薬剤でします」

みたいな流れになったそうです。

、、、、

当然、伸びなかったそうです、、、。

 

そりゃそうでしょう、、、。

 

まぁ、そのおかげでダメージもそれ程ではないので、いいんですけどね、、

 

で、問題は中間から毛先です。

 

めっちゃ梳かれています。なので、

 

「毛先はダメージもあり触れないんですが、中間にクセの戻りもあるので、

一応薬剤はつけて伸ばしますが、あまりきれいにならないかもしれません」

 

とお伝えして、施術スタート

見た目以上に、結構強敵でした(笑)

 

で、アフター 

なんとか、キレイに見える程度にはおさましました。

が、やはり、よく見ると中間部分がもう一息!(個人的に)

髪をキレイに見せる為には、矯正でもパーマでもカットでも、

バランスのとれた技術や知識が必要だと思いますよ。

 

そして、カットのミス(?)はカットでしか取り替えせません!

やはり、身近に信頼できる美容師さんを捜すのが一番ですね。

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。