矯正ストレートとデジタルパーマを繰り返し行い、痛んだ髪に髪質改善した結果‼️

名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

矯正ストレートをすると、毛先に動きがでにくい、、

だから、パーマをかけようとおもうけれど、矯正した髪には、通常のパーマほとんどかかりません。

なので、多くの美容師はデジタルパーマを勧めるのですが、髪にとって、矯正ストレートした部分に熱処理するデジタルパーマは結構ハードな負担。

通常のアルカリ薬剤ではあまりにも危険です。

いつもご来店いただくお客様にも、そんな経験をした方がいます。

初回来店時。

元々、HPから髪質改善をご希望でご来店いただきました。

ストレートとデジタルパーまで、毛先がやや、ビビリぎみ。

結構、ダメージに気を使いながら施術してる感はあるのですが、それでも、やっぱり、毛先は硬い!

ただ、元の髪質もしっかりしているねで、毛先以外は、多少バサバサしてるものの、大した事はありません

なので、とりあえず、3回の髪質改善と根元の矯正ストレート(もちろん低アルカリ)の提案をさせていただきました。

髪質改善3回目後の写真です。


この後、さらにかるーく、矯正をリタッチでしているので、見た感じは、サラサラになっています。

もう少し、毛先の硬い所がなくなれば、低アルカリのデジタルパーマなら、柔らかくしあがりますので、、

とお伝えして、しばらくは、毛先デジはガマンしていただきました。


写真では分かりにくいのですが、手触りやツヤ、柔らかさは全然違うんですよ^_^

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。