名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

半年程前に、広告をみて、あるお客様が勇気を振り絞って来店していただきました。

最初にお会いした時は、髪が短いところで切れ毛になり、量も少なく、くせ毛もチリチリ、、、

髪が細いのに、無理な施術でもしたのかと思ってました。

が、よくよく話を聞くと、治療の副作用で髪が抜け、新しく出てきた髪が、以前より細く、クセも強い髪が出てきた。との事でした。

髪質改善を希望されていたのですが、ご自分でも、何をしたら良いのか、分からないとおっしゃっていたのを覚えています。

その時の写真

色々お聞きすると、治療の副作用のため、髪質が変わり、悩んでる方は沢山いるとの事でした。

クセが気になるからと、ストレートをすれば、当然ボリュームがなくなるし、何より髪のダメージがひどくなる。

ビビリ毛になってしまう可能性すらあります。

相談させて頂いた結果、髪質改善を何回かさせていただく事になりました。

僕は経験がなかったのですが、全国のホスピサロンで、同様の状態の方が、驚く程髪質が良くなったと聞いていましたので、、、

それから、だいたい月に一回、髪質改善しながら(カラーもたまにしています)半年が経過しました。


この写真が今日撮らせていただいたもの。

まだまだ完璧な状態ではないけれど、最初から比べると、本当に良くなってます。

写真では分かりにくいですが、根元から10〜15センチの髪は、太さ、強さ、はり、ツヤ、全てにおいて改善がみられます。

なにより、切れ毛がなくなり、随分伸びてきた‼️

ご本人も、違いが分かるまでになり、人からも、「なんだか髪が、変わってきた?」と言われるまでになりました。

何ともならないと、諦めていた髪が、少しづつですが、改善していく。

この過程を見ていくのって、美容師として、非常に嬉しく感じます。



でも、それもこれも、ご自宅でのヘアケアを頑張っていただいているから‼️

頑張ったら、頑張った分だけ結果も変わるのです‼️

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。