こんにちは、名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

くせ毛の方の多くは、自分の髪が収まらないのはくせ毛のせい。だから仕方ない、、、

かといってストレートは髪が傷むし、、、きっときれいにはならない、、、

そんな風にあきらめてしまっている方も多いです。

ただ、再三お伝えしていますが、その認識は間違っています。

くせ毛 = 広がる  のではなく

くせ毛 = 傷みやすい = 広がる  のです。

つまり、傷みやすい髪が改善されれば、髪のおさまりは随分変わってくるのです!

では、本日のお客さま

以前からこのブログに何度か登場させて頂いています。

初めてのご来店は、たしか5月の連休だったかな?

ネットの検索でヘアーホスピを知って、遠くからのご来店でした!

髪質改善プラン iさん 3回目のご来店!

初回は記事に空いていませんでした。

おそらく、あまりのダメージに、ちょっと不安にかられ記事にできなかったのかもしれません(笑)

まずは初回ご来店時の写真

あれから、4か月で6回目のヘアーホスピ。

途中で1回、中間部分だけ、軽く矯正ストレートをかけています。

そして本日のアフター、今日はカットもさせて頂いています。

髪の感じも好みも、随分把握できたので、今回は割とがっつりカットさせて頂きました。

乾かしただけの状態です。

表面のダメージや切れ毛はまだ若干残るし、頭頂部のジリジリしたくせはやや気になりますが

収まりという意味では随分きれいに収まります。

ちなみに前回のアフター写真がこちら

実はこの方、部分的にはすごく強い捻転毛(1本1本がジリジリしてる髪)のくせ毛ですが

サイドの髪や、ネープ近くの髪はかなりきれいなストレートなんです。

今後は、普段のヘアケアをしっかりしている方なので、もう数回ヘアーホスピを行えば

ご自宅のケアだけで大丈夫だと思います。

ただ、部分的な捻転毛はやはりきれいに伸ばしたほうが、普段のスタイリングも楽になるので、

部分的で良いですが、定期的な矯正ストレートはしておかれたほうが良いでしょう!

本日もありがとうございました!

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。