実録、ヘアーホスピの効果!

一度傷んでしまった髪は2度と元には戻らない。

これは美容業界では当たり前の事実。

「髪は治りますよ」なんて言い出したら、美容業界では間違いなく危ない人だと思われてしまうでしょう(笑)

 

そんな世の中の常識にヘアーホスピは真っ向から立ち向かっています。

そもそも、「あなたの髪を復元します!」ってそんなメニューですからね(笑)

 

初めは僕らだって疑心暗鬼

 

ジェンテがヘアーホスピを導入したのは、思い返せばもう3年以上前ですかね。

大きな機材がいくつか入ってきて、当時のスタッフも

髪が治るなんてありえない。もし治るにしてもこんなに手間暇かける人はいないでしょう

そんな風に思っていた人もいたのだと思います。

 

逆に言えば、いくらプロの美容師だからって、全員が髪のダメージを気にしているわけではない、という事ですかね。

 

そんな感じでスタートしたヘアーホスピですが、今では月に数十人はヘアーホスピの施術をさせて頂き、

このブログやご紹介などで、新しいお客様も増えてまいりました。

 

実際に「続ければ必ず今よりキレイな髪」になるし、

「がんばったら頑張った分だけ髪が良くなる」というのは間違いないようです。

 

ただ、そこまでして髪をきれいにする必要があるのかは、人それぞれの価値観次第。

だから、あまり積極的にセールスしたリはしないんです。

ただ、個人的には「髪は女性の命」「女性の運命は髪で決まる」と信じているので

髪をきれいにする事には美容師人生をかけて施術しますがね。

 

矯正ストレートのビビリ毛からの復活

 

今回はヘアーホスピを始めて6か月ほどのお客様をご紹介いたしましょう。

もう何度もこのブログにご登場いただいています。

根折れ&ビビリ毛になった方がヘアーホスピを続けた結果、

初回のご来店時は、髪が大変な事になっていました

濡らすと髪はテロテロ、、、乾かすだけでも30分くらいかかっていたそうです。

「坊主にしようかと真剣に考えた」そうです(笑)

今でこそ笑って話せますが、当時は本当に困っていました。

 

あれから8か月、、、。

ヘアーホスピも今回で8回目になりました。

まずはご来店時の写真

ご自分でここまでできるようなら随分と髪も良くなっています。

そして、ホスピ後、ブロー前の写真がコチラ

毛先はもうひと踏ん張りですが、全体的にまとまりも良くなってきています。

さすがにこの毛先が元通りなんてことにはならないとは思いますが、

上手くいけばデジタルパーマがかけられるくらいまでは回復するかもしれません。

 

それより、何より、乾くまでの時間が早い(笑)

髪は傷みがひどいほど、水分が奥まで入っていくので、なかなか乾きにくいものなんです。

 

そして、こちらが前回取らせていただいた電子顕微鏡の画像

たまたまかもしれませんが、なんとキューティクルが残っているのです。

まだまだ荒れてはいますが、

こんな状態に比べれば、随分といい状態ですね。

電子顕微鏡画像のビフォアがないのが残念です、、。

 

髪質改善の証拠になるか?髪の2000倍画像

この方は、自宅でも10分ずつほどシャンプートリートメントで放置しているので

そのおかげもあるかもしれません。

 

とはいえ、根元から15センチほどからクセも出始め、髪の量も多いため、ハチが膨らむようになっています。

そして、5月にはいよいよ、矯正ストレートを予定しています。(もちろんリタッチですが、、)

 

前回のトラウマもあるでしょうし、次回の矯正ストレートは、髪のダメージ差も大きいため

最もリスクが高く、危険を伴う施術ですので、慎重に、かつ大胆に(笑)行います!

いづれは毛先にデジタルパーマがかけられれば、普段のスタイリングもめっちゃ楽になるでしょう!

 

髪がキレイになっていく様子を見るのはやはりうれしいですね!

もっとキレイになりますのでご期待ください!

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。