ヘナは髪がきれいになるけど、カールが付きにくくなる!

ヘナはインドの草木を乾燥させて粉末状にしたもの。

それを水と混ぜてペースト状にしたものを髪につけて時間をおくだけ。

 

ただの草なんですが、髪のトリートメント効果としてみても、持続性としてみても

そこいらのシステムトリートメントよりも優秀!

 

何より、コーティングすることがないので、取れてきたとしても、その後のダメージにはなりません。

ただ、自然のものだけに、デメリットだってたくさんあります。

ヘナのトリートメントの効果!

「このトリートメントで髪を修復します」って、、、そんなこと言っちゃって大丈夫??

 

まずはご来店時

 

元々はカラーと矯正ストレートで、毛先はビビリ毛の状態でした。

何度も記事にさせて頂いています。

コチラが1年前の写真

今思うと、まぁまぁ大変な事になってましたね(笑)

 

半年ほどヘアーホスピを行い、素髪ケアをしていますので、中間までは、何もしなくてもめちゃキレイ!

カラーをやめたのも大きな要因ですけどね。

 

2か月前にヘナと矯正を行ってますが、少しずつ毛先が引っ掛かるようになったので

今回は毛先のカットとヘナトリートメントでメンテナンスを行っていきます。

 

その時の記事 ⇒ 髪質改善を続けた髪に、根元の矯正ストレートをしてみた!

 

ヘナはトリートメントとしては優秀だけど、カールはつきにくくなる

 

ヘナトリートメントは、ビビリ毛まで行ってしまった髪には特に有効ですが

効き目があるだけに、デメリットも多々あります。

 

匂いや色、シャンプー時の絡みなどもそうですが、実はカールの付き具合も、持ちも結構悪くなります。

 

ヘナは、傷んだ髪の内部に、疎水性(水分をはじく)の成分が入り込み、埋めてくれます。

このため、髪がしっかりするので、コテなどによるカールがつきにくくなるのです。

健康毛にカールが付きにくいのと同じですね。

 

この時も、割としっかり目に、ホットカーラーで巻いて仕上げているのですが

この程度のカールしか付きません

 

もう少し、毛先が落ち着いて来たらデジタルパーマでカールをかけてしまうのが良いでしょう!

そうすれば、カールのつきにくさ、持ちの悪さも随分解消されるはずです。

 

「髪がキレイだね」ってよく言われるようになった

 

女性にとって、ヘアースタイルって、デザインももちろん大切なんですが、質感はそれにもまして重要だと思います。(持論)

メイクだってそうですよね。

 

アイメイクなどで印象はめちゃ変わりますが、素肌のきれいさに勝るメイクはないでしょう。(これも持論)

だからこそ、一般的にはかなり高価な美容液でも売れているのだと思っていますが、、。

 

仕事がら、「女性がキレイに見えるには、何よりもまずは髪がきれいである事」だと信じていますがね(笑)

 

この方も、この後会った友人に

「髪の毛、めっちゃきれいね!」って言われたそうです。

僕もうれしく思います!

この方は、特にこの1年の変化が激しいから、よく言われるそうですがね(笑)

 

もう少し、毛先良くしてストデジまで頑張りましょう!

ありがとうございました!

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。