髪のダメージの悩みは復元ケアヘアーホスピで治す事ができる!

こんにちは、名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

一度痛めた髪は何をしても良くならない、、。

これは美容業界の定説。

どんな高価な栄養成分を入れようが、髪に定着することはありません。

 

しかし、毛髪復元メニュー「ヘアーホスピ」は

「頭皮環境の改善」とともに「キューティクルの復元」ができる唯一のメニュー。

改めて、ヘアーホスピというメニューをご紹介していきましょう!

参考資料 ⇒ ホスピカVo1

 

ヘアーホスピでできることは?

キューティクルの復元

ヘアーホスピとは、髪のキューティクルを復元していくメニュー。

余談ですが、貝殻は生まれた時に小さいのに、成長すると大きくなるのはなぜか考えたことはありますか?

貝殻は内側と外側に少しづつ、殻が増築されながら大きくなっていくのです。

これは「エピタキシャル成長」と呼ばれるそうです。

 

ヘアーホスピは、この「エピタキシャル成長」のメカニズムを利用しています。

つまり、壊れてしまったキューティクルに復元剤を用いて

同じキューティクル状の組織を作っていく事で

髪のダメージを修復し、悩みを改善していくのです。

 

実際の検証資料がコチラ

参考資料 ⇒ ストレートパーマの失敗はこうして改善する!

ビビリ毛はヘアーホスピでどこまで治るのか?⑤

髪質改善プラン ラスト!

頭皮環境の改善

過去の記事でもお伝えしていますが、ヘアーホスピは髪を復元をするだけではありません。

毛穴は図のような形でできています。

頭皮環境とは、まずは毛穴をきれいにすることが最優先。

ところが、毛穴にたまってしまった汚れは「過酸化皮質」という、

通常のシャンプーでは取れない汚れになってしまいます。

この汚れをしっかり除去できるのも、ヘアーホスピの特徴の1つ!

そうすることで、今後生まれてくる髪も、健康な髪が出てくるのです。

 

さらに、立毛筋(髪を立ち上がらせる筋肉)も元気にすることができるため

ボリュームもでやすくなります。

 

参考資料 ⇒ 毛髪復元メニュー、ヘアーホスピで髪が増える!?

「つむじが分かれるようになった」その原因と改善策‼️

髪が少なくなったので、髪質改善を一年続けた結果、、、

ヘアーホスピの今後

ヘアーホスピの研究は、いまでも続いております。

新潟大学での共同研究に加え、現在では、

日本のノーベル賞を支えている企業として有名な「浜松ホトニクス」でも研究が進んでいるそうです。

日本でも有数の、施設と人材を持っている超一流の研究施設です。

今後の研究結果が非常に楽しみになりますね。

(ちなみに再生医療学会においても、ヘアーホスピは10年来研究発表を続けています。

ま、平たく言えば、学会においても認められているといって過言ではありません♪)

 

とはいえ、研究がさらに進めば、もっと効率的に復元する方法が見つかるかもしれません。

それだけではなく、医療やその他の面でも、応用される可能性ももちろんあるでしょう!

ビフォア・アフター

ホスピの写真はこちらをご覧ください ⇒ 髪質改善ヘアーホスピ

 

髪のダメージでの悩み、年齢による髪の変化など、ヘアーホスピを活用できれば

今ある髪の悩みは随分と改善される可能性があります。

お近くのへーホスピ認定店を探してみると良いでしょう!

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。