雨の日に髪が広がるのは「くせ毛だから、、」だけじゃない!

こんにちは、名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

台風が日本列島に近づきつつあります。

名古屋には明日の夜に上陸予定、、、その影響なのか、今日は1日ずっと雨でした。

 

「こんな雨の日は髪が膨らんでしょうがない、、」そんな方も多いのではないでしょうか?

くせ毛だから髪が膨らむのはしょうがない、、、

かといって矯正ストレートは髪が痛むし、、、

そんな風にあきらめてしまう方も多いでしょうが、実はその認識は間違っているんです!

 

他の記事にも書いていますが、髪は

くセ毛 = 広がる   ではなく

くせ毛 = 傷みやすい = 広がる なんです。

つまり、一番の原因は「くせ」ではなく「ダメージ」なんです。

 

だから、矯正ストレートをしている髪でも、モワッと膨らんでくる、、そんなことが起こってしまうのです。

毛先が膨らんで普段のブローが大変、、、、

 

では、本日のお客様。

何度かこのブログにも登場して頂いています。

髪質改善プラン iさん 4回目

初めてのご来店は、確かゴールデンウィークくらいだったかな?

ネットで検索してのご来店でした。

その時の写真がこちら

初回は記事にしていないです。

あまりのダメージで、初回から1、2回目あたりまでは、見た目にさほどの違いがなく

僕自身も、ちょっぴり不安だったのかもしれません(笑)

それでも、この方自身のたゆまぬヘアケアの努力で、この4か月で劇的に髪が変化しています

髪質改善!復元シャントリで最も効果的なヘアケア方法を教えます!

 

最近では、ヘアークリーム代わりに復元トリートメントを付けて頂いているそうです。(笑)

「その日はシャンプーする時も柔らかい」そうですので、

復元シャントリを使用している方はぜひ試してみてください(笑)

 

この4か月で、髪質もかわり、好みも髪質も随分と把握できたので今日はしっかりカット&ヘアーホスピ

そのアフター写真がこちら

もちろん乾かしただけの状態です。

表面の切れ毛はまだ若干気になりますが、随分おさまりは改善されているようです。

ご本人も

「最初とは全然違いますよ!」と喜んでいただいているようで何よりです(嬉)

 

 

ちなみに前回はこちら

今日のカットでずいぶんとダメージのあった部分はなくなりました。

 

 

あ、そういえば、1回軽くストレートをさせて頂いていますね。

ただ、この方、上の写真を見るとわかりますが、

部分的に撥水毛(水をはじく髪)で強めの捻転毛(ジリジリした髪)という、難易度の高いくせ毛です。

今でも強い部分のクセはしっかり残っております。

(元々矯正ストレートはその部分を伸ばすためにはしていませんので、、、)

 

ただ、みておわかりのとおり、だからといって膨らむわけではないんです。

「同じくせ毛でも、ダメージ次第で広がりが変わる!」という実証ですね!

 

今後は、あと数回ホスピを行い、問題がないようでしたら、自宅ケアだけでも

髪のダメージとしては問題ないでしょう!

部分的な強いクセは定期的に矯正で今度からはちょっとしっかり目に伸ばしても良いですね!

本日も、そして、しっかりとアドバイスを実践して頂きありがとうございました!

またのご来店お待ちしております!

 

 

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。