100%ヘナをしている方にヘアーホスピをしてみたら?!

こんにちは、名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

髪のダメージには、大きく分けると2つの要因があります。

1つは、美容室で行うカラーやパーマなどの施術によっておこるもの。

あなたの髪を一番痛めているのは、僕ら美容師!という自覚

もう一つは、日々のドライヤーやブラッシング、間違ったヘアケアや紫外線などによっておこるもの。

後者の要因は、正しい知識や方法である程度軽減はできますが、日々過ごしているだけでも少なからず髪のダメージは発生してしまうのです。

 

では、先日のお客様。

お話を聞くと、普段は100%ヘナで色をいれてて、しかも結構こだわりのもの。

普段使用するシャンプーやトリートメントとなんかも、こだわりのものなので、見た感じのダメージもさほどありません。

 

実は、この方、復元ドライヤーを美容師さんに勧められて購入したところ、かなりツヤっとした仕上がりに!!

そこから、毛髪復元メニューを知り、一度やってみたい、、、とのことで、本日はヘアーホスピの体験!

髪の意識がめちゃ高い方です。

 

まずはビフォア

感じるようなダメージはありませんが、この長さなので、毛先は若干パサつきもあります。

おおきなうねりを感じるのと、写真ではわかりませんが、乾きがやや遅いのも、髪に多少の傷みが出ている証拠です。

ヘナで染めてるからって、まったく髪が傷んでいないわけではありません。

ヘナでは傷みませんが、日々の環境でも髪のダメージ出てきますからね。

 

個人的には、生まれたての髪や、伸びている最中の髪がやや多めなのが気になります。

写真に写っている、表面のふわふわした髪が伸びてきている最中か、もしくは細くて断毛している髪。

これが、抜けずに(切れずに)、ある程度までしっかり長さが伸びれば、一時的なものになりますが

常に、この状態であるなら要注意です。

伸びきる前に、抜けて(切れて)しまっている可能性があるからです。

 

定期的に毛髪復元メニューヘアーホスピを行えば、根元から丈夫な髪が出てくる可能性は高くなります。

残念ですが、1回で地肌環境を変えることはできません。

また、この方、普段のシャンプートリートメントも理由があって変えられない、、、、

と、いう事で、どんな感じか体験だけしてみましょう、、、と施術開始。

 

以前にも書きましたが、普段のシャンプー、トリートメントを変えられない方は、ヘアーホスピ(コース)はお断りしています。

その理由は、過去にテストやモニターを行っているときに、最も効果が出なかったのが、復元シャンプートリートメントを使用していなかった方だったんです。

なので、使用されているシャンプートリートメントが良いとか、悪いとかって話ではなく、

結果にコミットするためにも復元士としては、そういった方式を取っております。

 

で、アフター写真がこちら

僕としては、随分ちがいがありますが、一般的には、見た目としてはわかりにくいですかね?

最近、髪を見すぎてるせいか、一般的な視線が良く分からなくなってます(笑)

 

この方は、ご自分で触ってみても違いに驚いていました。

よく見ると、大きなうねりや表面のふわっとした髪は落ち着いていますし、毛先のパサつきにも違いがあります。

が、この程度の見た目だけなら、ちょっと保湿力の高いシャンプーやトリートメントで同様になるかもしれません(笑)

けれど、ヘアーホスピの良さはそんなところ(1回で見た目だけをきれいにする事)ではありません。

 

髪が細かったり、きれてしまったり、クセが強かったり、ボリュームがなかったり、、、

何をしてもきれいにならない、、、傷んでしまった髪を何とか少しでも良い状態にしたい、、、

そんな方たちが、定期的な施術と、ヘアケアで、ご自分の髪を強く、しっかり、いつ、何時でもきれいに見えるようにする、、

そんなメニューが、復元メニューなのです。

この方も、お帰りの際には違いが感じられたようで、パドルブラシと復元シャントリをご購入いただいたようです。

ぜひぜひ、日々のヘアケアだけでもお使いいただきたく思います!

 

そして、翌日、わざわざお電話をいただきました。「今までの手触りと全然違う!最高です!」

とのことでした(笑)

非常にうれしく思います。でも、何回か続けると、もっときれいになりますよ(笑)

 

 

ありがとうございました!

 

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。