すぐにサイドの髪がはねる、、そんな場合は、、

こんにちは、名古屋の髪質改善プランナー衛藤です。

先日、ご紹介でご来店いただいたお客様が、ヘアーホスピの体験でご来店いただきました。

 

ところが、お聞きすると、右サイドがどうしてもはねる、、、

朝、結構一生懸命ブローしても、この湿度と汗で、すぐにバサバサ、、、

中間までのおさまりは良いのに、毛先が落ち着かないんです、、、

 

そんなお話をしていただきました。

 

実は、前回のストレートは中間しかしていません。

あまり毛先までまっすぐになると寂しい印象になってしまうのでは、、と思い

かといって、ストデジなんかで毛先にカールも、髪質的にはちょっと避けたいところ、、(ダメージ的に)

 

なので、毛先はご自分のクセを残してワンカールに、と思ったのですが、

どうやら逆効果!

 

そして、人間にはすべての方に「つむじ」から始まる「髪の流れ」が存在します。

その流れのせいで、どんなにクセがない方でも、かならず左右どちらかに流れる(はねる)傾向があるのです。

 

こればっかりは、どうしようもありません。

髪の流れはどうしようもありませんが、クセよりしっかり大きなカールが作れれば、はねるのだって楽に楽になるんです。

 

という事で、毛先にエアウェーブでワンカールを作ります!

まずはビフォア

相変わらずわかりにくい写真ですね、、、(笑)

でもよく見ると、再度の髪がはねそうなのがわかるでしょう。

この状態を、「乾かすだけでワンカール」にしていきましょう!

 

エアーウェーブの工程はこちら → 細くて柔らかい髪にも大きくしっかりしたパーマをかける方法!

 

エアーウェーブの機械に2回入っていただき、乾燥をさせるのですが、

メーカーがこんな使用方法をお勧めしているわけでは決してありません。

 

余談ですが、この方法を推奨しているのは、岡山の元美容師のおっちゃんです(笑) → 場末のパーマ屋の美容師日記

この方、実はすごい方で、この方の作った薬剤を僕らも愛用させてもらっているのです。

ブログなんて、1日で5000アクセスあるとか、、、、カリスマ美容師でもないのに、、、(笑)

 

では、そのアフターがこちら

もちろん、トリートメントなしの乾かしただけ!

もともと、ヘナもされていて、髪質が良い状態なのも助かりました。

 

これでちょっとは扱いやすくなるはずです。

普段のスタイリングでまだ困るようなら、遠慮なくいってくださいね!

ま、なんでもできるわけじゃなくて、できることしかできないですけどね、、、

 

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。