髪質改善プラン ラスト!

こんにちは。名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

一度傷んだ髪は、何をしてももとに戻ることはない。

これは、美容業界の定説!

一般の方の中には、いまだにトリートメントで髪が治ると思ってる方もいるようですが、

トリートメントは、手触りをごまかすためのもので、直すものではありません。

場合によったら、トリートメントをしてなかった頃のほうが髪がきれい、、、

そんなことだって、ないわけではありません。

 

では、先日のお客様。

4月から、髪質改善のプランを決めて進めてきました。

もともとは、パーマと、1、2回のホームカラー、そして普段のヘアケアで

元の髪はきれいなのに、なぜかツヤがない、、、

髪のきれいな同僚を見ては、うらやましく思っていたそうです。

最初の記事 → 髪質改善プラン 1回目 sさん

 

 

前回、根元のストレートと、毛先はエアウェーブでカールをさせて頂いてます。

前回の記事 → 髪質改善プラン 3回目sさん ストエアウェーブで大変身!

 

この日は、最終のヘアーホスピと、根元カラーでご来店。

もちろんリタッチで施術させて頂いてます。

前回、ストデジ(ストカール?)してますから、毛先の負担はできるだけ小さくしておきたいですからね。

 

髪は、毛先まで繰り返しカラーを行えば、当然傷んでいきますからね

髪にはそれぞれの体力がある‼️

そしてアフター

ツヤといい、根元の立ち上がりといい個人的には、何の不満もありません!

もちろん、コーティング剤を一切使用委していないので、柔らかさも、軽さも申し分ありません。

サロンでトリートメントしたって、髪が良くなるわけではないですよ‼️

 

4月の初めましての時はこの状態

ここから、2か月半で

この仕上がり。もちろん、これも乾かしただけ

いいんじゃないですか?(笑)

 

ヘアーホスピに関しては、自宅である程度時間をおけるのであれば、サロンでは行わなくても良いでしょう!

よっぽど傷んだら別ですが、、、

 

髪の仕上がりも随分とよくなっているので、今後はカラーを2か月ごと程度で、

パーマは気になったらですかね、、、。

ただ、ダメージも残っているので、エアーウェーブがお勧めです。

前回は、一緒におこないましたが、今後はできるなら、別々のほうが髪の負担は少なくて済みます!

カットしないなら、3~4か月は確実に持つでしょう。

ストレートこそ、気になったらで良いので、半年~1年ほどはしなくても良いですね!

ではでは、またのご来店お待ちしております!!

 

 

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。