3か月めちゃくちゃコストパフォーマンスの良いパーマ‼

こんにちは、名古屋の髪質改善プランナー 衛藤です。

パーマって20ほど前、僕が美容師になりたての頃は結構な人気メニューでした。

その当時は、今から見ると「チリチリ」になってた人も多かったのですが(笑)

それが時代とともに、だんだん減っていき、今では、平均的なサロンで、100人のお客様がいても7~8人ほどしかパーマをかけません。

 

よく考えれば、サロンでも巻髪仕上げの方が多いのに、おかしな話ですよね、、。

 

それは、おそらく、美容師が(美容業界がか?)お客様の要望に応えきれなくなったから、、、。

「乾かすだけでまいたような質感」のデジタルウェーブも、無理な施術と美容師の無知が原因で

ダメージ毛が多発、、、以前に比べると、ずいぶんすたれていった気がします。(たぶん)

当時の僕もその一端は担ってしまってますけどね、、、

 

●巻いたような大きなカール・ウェーブで

●ダメージが少なくて済み

●長持ちする

そんなパーマがあれば、、、そんな風に思ってる方も多いのではないでしょうか?

 

では本日の施術例

この方は、3か月前にホットペッパーからデジタルパーマで初めてご予約いただきました。

初回ご来店時の記事です↓

デジタルパーマのデメリット‼️

毛先はデジタルパーマでそこそこのダメージが出ていたのでその部分はバッサリ!

今後もできれば伸ばしたい、、、けど、いつもダメージで伸ばせなくなってしまう、、

との事でしたので、最小限のダメージでまいたような感じ、しかもデジタルパーマより柔らかい質感がでる

wガラス化エアウェーブ(リラックスウェーブ)の施術をさせて頂いたんです。

その時の仕上がりがこちら

ほんとに、自分の撮影力のなさが残念でたまりません(笑)

実際に見ると、ほんとにいい感じにできていたのですがね、、(笑)

 

あれから3か月、、、

その時に、「3か月くらいで少しカット、ワンカールくらいにして、カールがなくなったらまたかけましょう」

と提案させていただいてたのを覚えて頂いていて

それほどカットやパーマの必要性は感じないながらも、一応美容室に行っておこう、、、

という事でご来店いただいたそうです、、、。今時、何てまじめな方なんでしょう(笑)

いやー、本当にありがたいですね!こんな一美容師のいう事を信じて頂けるなんて!!

 

 

でも、ご本人も言うように、ヘアースタイルを見た瞬間

「あれ?今日何します?」みたいな感じでした(笑)

パーマがめっちゃきれいに残っているのです。

それがこちら

パーマかけた当初とほぼ変わってないし(笑)

もちろん中性の薬剤なので、毛先でもほぼほぼダメージは感じません。

(もともと丈夫な髪質ってのも大きな要因ですけどね)

毛先だって、こんなにプルンプルンのカールです。

比べてみても、どっちがかけたての写真かわからないですもんね

もちろん乾かしただけですよ!

 

絶対ロングもお似合いになる方なので、今後再び伸ばしながら、

重くならないようにレイヤー入れて、ロングに伸ばしていこうかと思います!!

 

一応、3か月後にはかけましょうね、、とは言ったものの、、、

ひょっとしたら、まだかけないでも行けるかもしれません(笑)

では、次回お会いするのを楽しみにしています!!

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。