髪質改善プラン 3回目sさん ストエアウェーブで大変身!

こんにちは。名古屋の髪質改善プランナー 衛藤です。

最近ビビり毛関連の記事が連続です。

特に意識しているわけではありません。たまたまなんです。

そして、本日も、パーマでビビらせてしまっている毛先を復元中の方がご来店

以前の記事がこちら

髪質改善プラン 2回目 sさん

ちなみにこちらが初回来店時の写真です。

うちにご来店頂く前に、普通のコールドパーマを結構強めに、しかも、結構上のほうからかけられたそうです。

このバサバサ感はパーマによるものでした。

毛先は、下手な削ぎなのか、ダメージによる断毛なのかわかりませんが、だいぶスカスカしていました。

 

そして、今回、いよいよ矯正ストレート&デジタルパーマ。

通称ストデジです。

くせ毛自体は大きいウェーブですので、それほど問題ではないのですが、

表面の髪の一部は結構ジリジリした捻転毛(1本1本がジリジリした髪)

しかも、そこそこのダメージ毛ですので、気が抜けません。

 

この方も、職場で髪質改善をしてること、今日ストレートをしてくることを伝えているため

是が非でもきれいに仕上げてあげたい!

最初の時に約束もしていますしね(笑)

髪質改善プラン 1回目 sさん

 

で、毛先はデジタルパーマでストデジとも考えていたのですが、毛先のダメージ具合で

今回は、エアウェーブでかけることにしました。

名付けて「ストエアウェーブ」?

 

デジタルパーマは100度近い温度で髪を熱で乾燥させるもの

それに対して、エアウェーブは熱は50度~60度、そして風の力を使って乾かすのです。

 

つまり、髪の負担はエアウェーブのほうが少ないんです。

その分、髪の状態をしっかり把握しておかないと「かかってない」なんてことにもなりかねないので注意が必要です。

 

毛先のスカスカな部分はカットしないとどうにも収まらないので、10センチほどカット

カット後の写真がこちら

髪の中間あたりまでは、毛髪復元ヘアーホスピでずいぶん良くなっているのですが

毛先はまだこの状態、、、、

根元だって、こうやって見るとストレートな感じですが、雨が降ったりするとモワモワしてきます。

写真で見ると毛先は、若干ビビリ毛な感じもしますよね、、。

なので、ストエアウェーブにしたのです。

ダメージがゼロ、なんてことはないですが、できる限りダメージは抑えておきたいからなんです。

 

という事で、まずはストレートからスタート!

いつものように、髪とキャッチボールしながらアルカリ抑えて、、、

そして毛先のエアウェーブ!

 

そして、最後のアフター写真です

乾かしただけです。

もちろん毛先のアイロンもなし!サロントリートメントも論外!

 

もともとかわいらしい感じの方なので、間違いなく2、3割好感度アップしてますよ!

後は、カラーとホスピをもう一回行ったら、一応改善プラン終了ですね!

2か月足らずで

この状態が

ここまでこれば、そこそこ上出来でしょう!

一番のポイントは、この方のヘアケアの努力なんですけどね!

ありがとうございました!!

 

 

 

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。