Wガラス化エアーウェーブでゆるふわパーマ!

こんにちは。名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

季節なのか、タイミングなのか、最近「パーマをしたい!」というお客様も増えてきました。

本日の施術は、人生初のパーマ希望!

そういえば、以前に人生初のパーマの方の記事書いてましたね(笑)

初めてのパーマでゆるふわパーマ‼️トラウマでパーマ嫌いにならないように、慎重に、、

 

「パーマのことはよくわからないので、お任せします!」とのこと

確かに、パーマの種類、メニュー名なんてたくさんあるけど、何がどう違うのかなんてやってみなければわかりませんよね。

つい先日もパーマの種類の記事を書いてますね

ショートスタイルでダブルガラス化エアウェーブ(リラックスウェーブ)!

「でも、せっかくロングだし、できるだけ傷ませないようにしたい、、、」

とのご要望だったので、ダブルガラス化エアウェーブ!(リラックスウェーブ)に決定

乾燥の力を利用して、薬剤のパワーを落として大きなカールのパーマをかけるのです!

まずはビフォア

きれいな髪ですが、ほぼワンレングスにカットしてあるので、今日はちょっと多めにレイヤー入れます

※レイヤーとは、、、髪に段差を入れることで毛先の集まりをぼかし、軽く見せるカット

毛量も多いので、軽くしすぎない程度に量調整も行います。

ダブルガラス化、、何て難しそうに言ってますが、要はこんな機械に2回入って乾燥させるだけ

薬剤塗布前と塗布後です。

それだけで、中性の薬剤で、大きなカールのパーマができるんです。

だから、仕上がりはものすっごい柔らかい!

さらに、デジタルパーマみたいに、乾いたときにカールやウェーブがしっかり出る!

 

いいことずくめですね。

 

最近よく聞く、ゆるふわパーマも、これなら自宅での再現も楽にできます。

ゆるふわなパーマって普通にかけても自分ではスタイリングできない事も多いですからね

大きなリッジのあるはゆるふわパーマは、失敗する可能性が95%⁉️

前置き長くなってしまいました。

アフターです

ブワーって乾かして、軽くねじねじブローの状態です。

フロントから見たら、これぞゆるふわって感じのパーマです(笑)

っていっても、伝わりにくい写真ですよねぇ

 

自分の撮影力のなさが恨めしい、、、写真スタッフに撮ってもらえばよかった、、、

でも、めちゃくちゃかわいくなってたから、まぁいっか(笑)

出来上がって、後ろの髪を前にふわっと出した瞬間のこの方の笑顔!

美容師で良かったと思う瞬間ですね。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。