髪が細いからダメージが怖くて矯正ストレートがかけられなかった、、、

こんにちは。名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

以前に矯正ストレートをして、ひどく髪が傷んでしまったから、もう矯正ストレートはしない、、

そんな風に決めてる方も意外に多くいらっしゃいます。

 

矯正ストレートがなくても、髪がまとまるなら、絶対にしないほうがいいに決まってる。

矯正ストレートをしないでクセを生かしたボブスタイル!

 

ただ、美容師としての優先順位で言えば、ダメージをなくすことではなく

普段のスタイリングが楽できれいに決まることなんです。

素髪のススメ

 

ですが、普段のスタイリングがボサボサになってしまうようなら、矯正がやっぱりお勧め!

それこそ、数年前から比べたら、髪のダメージもずいぶん抑えられるようになってます。

あっ、でもでも、「髪が傷まないストレート」なんてものは存在しませんからね(笑)

 

では本日の初めてのお客様

髪が細いため、ダメージが怖くて矯正ストレートを我慢していたそうです。

毛先も、巻いてごまかさないと、モワっと膨らんでしまうとか、、、

子供のころに矯正ストレートをしていたらしいのですが、それ以来ずっとかけていないそう。

 

とてもきれいな方なので、もったいないですよね、、、

髪がきれいになると、確実に今よりさらに2割増しになりますから(笑)

 

髪の細さが気になるので、いつもより、ちょっとアルカリを抑えて薬剤塗布。

 

毛先はブリーチの履歴もあるので中性の薬剤

そして仕上がり

とりあえずは、今後のダメージも考えて、普段のスタイリングが楽になる程度にまっすぐにしました。

ぶわーっと乾かし、毛先だけ軽くまいています。

 

 

最後に「今後ブリーチしてはだめですか?」って聞かれました。

 

ダメではないんですよ。

 

まだお若いし、いろいろ楽しみたいのは、重々わかります。

 

ただ、その時良ければそれでいいって主義の「その時美容師」にあたってしまうと

のちのち、長い期間、また我慢が必要なので注意してください。

ま、僕ならウィービング程度にしておきますがね、、、

 

 

 

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。