髪に気を使い、色々しているけど、その結果がビビり毛だなんて!

今日は。名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

本日の施術例は、先日、初めて矯正ストレートでご来店いただいた方。

クセは強く、多毛で、普通だと矯正ストレートが難しいタイプ。

お聞きすると、毎月カラー、半年ペースで矯正ストレート。

毎回、トリートメントは欠かさずしてたし、ホームケアだって全て美容室専売品!

 

なのに、、、というか、、だからかな、、

炭酸シャワーで被膜をできるだけ取ってみると、、、

毛先の写真はないのですが、なんだかジリジリしてモワッと膨らむ感じ。

これがコーティング(被膜)の怖いところです。

素髪のススメ

例えるなら、長い事ギブスしててたけど、ギブスをはずしてみたら複雑骨折してた

そんなところでしょうか、、、

しかも、矯正履歴のある部分は、カッチカチのパッツパツになってしまっている、、、。

下手に薬剤なんかつけたら、一気にビビり毛まっしぐらの髪です。

 

こういう方のお話を聞いて、髪を触らせていただくと、非常に切なさを感じてしまいます。

 

だって、髪を少しでも良いい状態にしようと、あれやこれやと、お金と時間をかけた結果が、毛先のビビりですよ!(正確にはびびり予備軍ですが、、)

 

医療の世界だったら、病気を治そうと(あるいは体質改善しようと)せっせと病院通いしてたのに、

結果的には悪化してる、、、、みたいな、、。

 

それを、当たり前だとか、しょうがないとかで終わらせている美容師はどうなんだろうか、、、

そう思ってしまうんです。

 

通われてたサロンも、きっとそんなに安価なサロンではないはずなんです。

にも拘わらず、この状態って、、、、、美容師ってまだまだやれることはあるなって思ってしまいますね。

 

ではアフター

毛先部分が落ち着いてくるまでには、それ相応の時間はかかってしまいます。

が、、このまま続けていって、毛先を少しづつでもカットしていけば

僕が責任をもって、必ず今より、良い状態に近づけますので!

 

まぁ、来ていただければ、、の話ですけどね、、、

こればっかりはわかりませんからね、、。

 

 

 

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。