こんにちは。名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

髪質改善なんて謳っているせいか、うちには髪の悩みを抱えているお客様のご来店が多いです。

 

その悩みの中でも、トップクラスは、やはり髪のダメージ!

検索で調べると「髪 ダメージ」の検索件数が、他の悩みなんかよりは圧倒的に多い!

 

だからこそ、髪の専門家である美容師が聞いたこともないような

「これつけておけば、どんなダメージも大丈夫!」的な商品も、ネット上にはゴロゴロ転がっています

 

また、ご来店頂くお客様にも、ビビり毛(熱やアルカリによるダメージでジリジリしてしまった髪)まではいかなくても、

なんだかパサパサする、膨らみが出る、まとまらない、髪が硬い、、など

髪のダメージによる弊害もよくお聞きします。

 

そして、その原因も、間違いだらけのヘアケアや生活環境、サロンでの施術など、多岐にわたります。

間違いだらけのヘアケア

ゴルフで髪が日焼けして、傷んでカシカシになってしまう、、、

水道水だって髪は傷みます~髪は弱酸性がベスト~

 

でも、それを踏まえて、思うんです。

 

こんなに髪のダメージの悩みを抱えている方が多いのは、やはり美容師のせいじゃないのか、、、と。

 

それは、施術や薬剤だけではなく、情報も含めてのことです!

 

もちろん、普段のヘアケアや本人の優先順位なんかもあるとは思います。

 

が、世の中の美容師がそういう意識で、髪を扱うことが、何よりも重要だと思います!

 

そういう、「自分たちがお客様の髪を痛めているんだ」という意識があれば、

 

薬剤や知識、施術工程をもっと考えるようになると思うのです。

 

「もっときれいにできるんじゃないか?」

 

「もっとダメージを少なくできるんじゃないか?」

 

「もっと役に立てるんじゃないか?」

 

そう考えれば、必ずなにか、方法があるはずなんです。

 

こんなに情報があふれている世の中ですからね。

 

僕自身、まだまだできないことが山ほどあります!

きっと、知らない事すら知らないって事もたくさんあるでしょう!

だから、日々勉強なんです。

世の美容師さんたち!ともに頑張りましょう!

 

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。