カラー後にヘッドスパをすると頭皮のかゆみを感じない?!

こんにちは。名古屋の髪質改善プランナーの衛藤です。

本日のお客さまは、以前にもブログに登場いただいたこの方

以前の記事はこちら↓

エイジング毛とカラーのダメージで困っていたお客様

この方、いつもカラーもさせて頂くのですが、カラー後の2~3日はかゆみが取れずに困ってたそうです。

でも、我慢するしかないから、なんとか我慢してやり過ごしていただいていました。

 

もちろん、そのお話は聞いていたので、サロンでも、頭皮保護のオイルを塗ったり、

アルカリの少ない薬剤に変更したり、

カラー後の髪に残ってしまう過酸化水素の除去をしっかりしたり

アルカリに傾いた髪を、できる限り弱酸性に戻してたり、、、

 

いろいろ試行錯誤してましたが、それほど劇的な結果は出ず、、、

 

そして、先月あたりに、おつかれだったこともあり、たまたまカラー後にヘッドスパをさせて頂いたんです。

そしたら、、、、

2~3日後、、、

 

全然かゆみを感じない!!らしいのです。

それ以来、ヘッドスパが欠かせなくなってしまったみたい(笑)

 

理屈で考えると、ヘッドスパはリンパを流すことと、血行促進、後はリラックス効果。

 

頭皮がかゆくならない理由なんてあるのかな?

 

考えられるとしたら、スパの時に使用するトリートメントに消炎作用の効果のある成分が入っているのかも?

と思い調べてみると、、、

 

ありました!

まずは、チシマザサ水

「保湿効果、防腐、抗菌作用があります。また、荒れた肌を整え、しっとりしたハリと潤いを与えます」

そして

セイヨウシロヤナギ樹皮エキス

「有効成分であるサリシンはサリチル酸に変換されるといわれています。肌本来が持つ酵素で徐々にサリチル酸に変換されるため、やすしい角質除去が期待されます」

カンゾウ葉エキス

「フラボノイド、ポリフェノールを含み、コラーゲン合成促進作用とシワ改善作用が身と寝られたとの報告あり」

 

このあたりの効果ですかね!

 

個人的には、内容成分で、その商材の良しあしを判断するのはあまり好みではないですが、

なんにせよ、長年の悩みが解決されたなら、それに越したことはない!

 

そういえば、ほかのお客様も、カラー後のにおいがなくなるって言われて

ヘッドスパを好んでいただいてる方もいたな、、、。

 

リンパや血行促進、意外にも、こんな効能があるなんて、、、、

改めて勉強になりました!!

 

カラーやパーマの後に、においが気になったり、かゆみが出る方はヘッドスパをされると解決するかもしれませんよ!!

 

 

 

 

 

 

 

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。