カラーの色落ちは髪のダメージによって変わる‼️

名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 
髪のダメージが少なくなると、色々な事が改善されます。
例えば、

●髪にハリとツヤが出る(硬い方はしなやかになる)

●髪の立ち上がりがでて、しなやかになるので、髪がはねにくくなる

●普段のスタイリングが楽になるので、ヘアースタイルのストレスがなくなる

●なによりも、キレイに見える

 

など、その恩恵は絶大です!

髪質改善メニューを知りたい方はこちら

髪質改善とは??

髪質改善ヘアーホスピ

髪の悩みを抱えるすべての方へ

 

そして、もう一つ、大きなメリットがあります。

 

それは、、、

 

カラーの退色(色落ち)が非常に少なくなります。
その理由は非常に単純!

髪にとって、最大の保護膜であるキューティクル!

 

このキューティクルは、毛髪内部の成分が抜け出てしまうのを、防ぐ働きもしています。

ダメージが少ない = 残存キューティクルが多く存在する

だから、色落ちが少なくなるのです!
例えば、ブリーチした髪に色を入れると、1週間もすると髪の中の色素が抜け出て明るくなってしまいます。

これは、ブリーチ剤がキューティクルを破壊してしまうため、色素を中に留めておく事ができなくなる為なんです。

では、実際に見てみましょう!

これが、髪質改善前。

そして、2年後

カラーの明度はずーっと変えてません!
中間〜毛先のカラーの具合が違うのが分かると思います。

 

わかりやすくまとめてみましょう
まずは、髪の健康状態を改善する(正しいヘアケアなど)

⬇️

退色がらすくなくなる

⬇️

気にならない程度なら、カラーは極力リタッチにする

⬇️

気づいたら髪がキレイになっている

 

これが、美髪への道程ですね!
ついでなので、よくある髪の負の連鎖を書いておきます

毎回、全体にカラー(もしくはパーマやストレート)

⬇️

繰り返すほどに退色が激しくなる

⬇️

毛先が気になるから、さらに、頻繁に全体カラー

⬇️
キューティクルなくなり、パサパサヘアー

⬇️

仕方なく、コーティング系のトリートメントで誤魔化す

⬇️

コーティングの影響でさらに髪質が悪化

⬇️

さらに強力なコーティング剤をつける(探す)
こうなってしまっては、どんなに元の髪が良くても、改善する余地がありません。

傷んだ髪を一回で劇的によくするようなものは、現在の美容業界には、今のところ存在しません!
美髪は1日にらしてならず‼️
美髪を目指すなら、まずは小さな事を積み上げていきましょう!

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。