髪の悩みを抱えるすべての方へ

名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

髪になやんでいる方は、意外に多い。

●繰り返すカラーやパーマ、矯正ストレートで髪のダメージがひどくなってる

●トップのボリュームがなくなった

●エイジング毛(うねうねした髪)が増えてきた

●最近抜け毛、切れ毛がおおくなって、数年後の自分の髪が不安

など

 

髪に良いといわれるものはいろいろ買ってみた。

シャンプーだってトリートメントだって、市販のものは使わないようにしてる、、、

頭皮の健康のために、ローションもつけている、、

 

なのに私の髪は一向に良くならない、、、というか数年前に比べると悪くなってる気すらする、、、

 

美容師さんの言う通りのヘアケアだってしてるのに、、、

なぜ??

 

その理由は、今までのヘアケアの情報が間違っている事が原因かもしれません

間違いだらけのヘアケア

素髪でいる事が美髪への近道!

美髪はホームケアが命‼️

 

2~3年前から始まった「ノンシリコン」ブーム。

コーティングが髪に何らかの悪影響を及ぼすのではないか、と一般の方でもそんな風に思うようになったけど

実際、ノンシリコンシャンプーなんてガシガシになって使えない、、、

今はずいぶん下火になった感がありますがね

(写真と内容はなんの関係もありません)

ただ、コーティングが髪の悩みを助長していることは、あながち間違いではありません。

 

コーティングによって手触りが良くなる代償に、いくつかの弊害があるのです

 

一つ目は、コーティングによる水呼吸ができなくなる事

パーマや、カラーは、必ず残留物質が髪に残ります。

その物質は、髪が濡れることでキューティクルが開き、細胞外に出し調整しています。

髪をコート剤で覆うと、その開閉ができなくなる可能性があり、髪を痛める物質がいつまでも髪の内部に残ってしまうのです。

 

2つ目は、コーティングがはがれるときに残っているキューティクルを一緒に剥離してしまうこと

コート剤は、例えれば、返し針のついたラップ!吸着力が強い(持ちが良い)トリートメントほど、はがれるときにキューティクルも一緒に剥がしてしまいます。

髪を守るキューティクルが少なくなると、当然、髪のダメージは加速します

 

3つ目は、コーティングによる重みでボリュームが出にくくなる事

人によっては、くせ毛を抑えてくれる一方、ボリュームがなく悩んでいる方には、邪魔な存在にしかなりません。

 

 

このように、コーティングによる弊害は確かにあるのです!

トリートメントする前より、髪が悪くなってる、、、

こんな事が起こるのは、コーティング剤がキューティクルに影響を与えるからなんです!


 

 

もし、「何をやっても髪が改善できない」と思うなら、髪質改善ヘアーホスピで素髪を体験してみるのも良いですよ

 

髪質改善とは??

長年の髪の悩みを改善!トップのボリュームがなく、つむじが分かれてしまう、、

皮膜髪から素髪への転身‼️髪をリセットするには勇気が必要!

 

髪の細胞の中のミトコンドリアを動かす、、、聞くからに怪しげですよね(笑)

うちのスタッフも最初はみんな疑ってました(笑)

初めてのお客様の中には、今でも髪質改善でご予約いただき、しばらくしてキャンセルなんてこともたまにあります。

 

きっと、いろいろ調べて不安になるのでしょうね、、、何て言ったって、まだまだコーティング全盛の時代ですから!

これが、コーティング=髪に悪い なんて事実が主流になったら、美容メーカーも美容室も大変なことになりますし、、

だって、ほとんどのシャンプートリートメントはもちろん、スタイリング剤にだってコート剤は使われていますから、、、

 

ですから、コーティング=悪 だなんて僕は思っていません。

 

ただ、

いろいろ髪に気を使って、あれやこれややってみて、それでも悩みが解決されないんでしたら、、、

 

将来的にも、とにかく髪に良いことをきちんと行っていきたいなら、、

 

一度髪質改善してみると、良いと思います。(3回ほどの施術で、9割くらいの方は実感できます)

時間がないかたや、近くに導入サロンがない方は、シャンプートリートメントを使うだけでも髪は変わります

(基本的にヘアーホスピを体験しないと購入できないはずですが、、)

 

ただし、使用方法、使用料をきちんと知らないと、香りもないただの使いにくいシャンプートリートメントでしかありません。

 

 

全国的にも今じわりじわりと広がりつつありますから、ヘアーホスピ導入サロンも、探せば近くのサロンにあるかもしれません。

名古屋市内ではまだ3件ですが、関西方面は、もっと多くの店舗が導入しているはずです!

 

どのみち、今のままでは改善できないのなら、素髪の良さを体感してみるのも手ですよね。
逆に、髪にそんなに不安がないであれば、全くオススメはしません!

何事もタイミングや好みはありますからね!

そもそも人の考えを強制的に変えるなんてこと、だれにもできませんからね。

続きは来週、、ということで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。