「今の矯正はカラーより傷まない」?!

名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。
矯正ストレートは、美容室にあるメニューでも、髪に大きな負担をかけるメニューの一つ‼️

 

先日、お客様がこんな事を言ってました。

「以前に美容師さんから「今の矯正はカラーより痛まないですよ!」って聞きましたけど、、、」
とおっしゃっていました。

同じ美容師として、衝撃的でした(笑)

 

経験不足なのか、経験不足なのか、、、

 

別にいいんです。誰が何を言おうと自由な、時代ですし、僕だって好きな事書いてるし、、、

 

ただ、、、

それを信じたお客様が、取り返しのつかないダメージになってしまったら、、、

 

年単位で美髪を我慢しなければいけなくなってしまったら、、、

また、美容室嫌い、美容師不審のお客様を増やしてしまいます!

イチ美容師として、防ぐ事が出来るなら、、学んで解決できるなら、、もっと、深く学ぶべきではないかと感じてしまいます。

 

では、本日のストレート!

まずはビフォー


最初に見た時は、

ん? クセがよわいのか?

って感じ。

けど、少しめくると、、


おー、確かにクセはありますね。
しかも、この方、ずーっと3カ月か4カ月毎に矯正ストレートをかけているそうです。
髪もしっかりしてるので、非常に伸びにくく、すぐにクセが戻ってしまうとの事でした。

度重なる矯正ストレート、毎日の高温アイロンで、毛先はえらい事になってます。

一気に切るのは日々のスタイリングが不安という事で、少しづつ切っていく事にしました。

 

矯正ストレートをしっかりもたせるために、ちょっとしっかり目に薬剤をきかせます。

 

そして、アフター


もちろん乾かしただけです。
通常、しっかりストレートにすると髪が硬くツンとした仕上がりになりやすいのですが、まぁ自然な仕上がり!
最小限のダメージで矯正していけば、今の毛先も、少しづつキレイになっていきます。
時間があれば髪質改善すると、もっとよくなりますよ!

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。