サロンでトリートメントしたって、髪が良くなるわけではないですよ‼️

こんにちは、名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

サロンで行うトリートメント。

「栄養成分を髪の中に入れて、髪を修復していきます」

そんな風に美容師に勧められる事も多いのではないでしょうか?

 

何度かこのブログでも書いていますが、どんなに良い事を言ったとしても、

ほとんどの物はほぼコーティング!

やったその時の手触りは、サラサラ、ツヤツヤですが、その手触りは、よく持って2週間!

ダメージの激しい毛先ほど、コーティングの効き目が薄いので、バサバサするのは早いですよね。

そもそも、コーティングはキューティクルに付着するので、キューティクルがなくなってしまった毛先には、コ

ーティングすらつかないのです!

(↑キューティクルのなくなった髪)

 

それでも、害がないなら、また良しとしましょう。

けれど、もちの良いコーティング程、剥がれる時に、まだ健康なキューティクルも

剥がしてしまう可能性があります。

 

つまり、、、

 

トリートメントする前より、バサバサしてくる、、、

髪をなんとかしたいはずなのに、、、

そんな事が起こるのです。

 

市販のシャンプートリートメントを使ってると、始めは良いけど、だんだんバサバサしてくる、のはこの為です。

さらに、施術後すぐにコーティングタイプのトリートメントをすると、カラーやパーマの残留物質なんかも、

来ならキューティクルの働きで外にでるはずのものが、いつまでも髪の中に残ってしまうから、余計に傷みやすくなります。

だから、カラーやパーマの施術時には、アルカリオフやオキシ除去は、トリートメント以上に大切な事もなんです。

 

では、傷ませてしまった髪はどうしたら良いのか⁉️

 

傷みのある毛先は切る‼️

これが一番‼️

そして、広告やCMに、だまされない本当のヘアケアをする‼️

 

さらに、本当に髪をいたわる美容師にお願いする‼️

これができれば、あなたの髪も、必ず今以上にキレイな髪になりますよ‼️

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。