パーマがめっちゃかかりにくい方にパーマをかけて見た

こんにちは、名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

髪質は、ある程度のパターンはあるものの、千差万別!

たまに、

パーマをかけてもすぐ取れてしまう。

パーマがかからない。

そんな髪質の方がいらっしゃいます。

一回かけて、かかってないから、また掛け直し、それでもすぐ取れるから、また1カ月後にパーマ。

そして、髪のダメージにより、さらにかかりにくくなっていくのです。

本日の方も、

「いつも全然かからないんです。もう、グリグリにかけても、すぐ取れてしまうんです」

と言う事で、リラックスパーマ(ダブルガラス化エアーウェーブ)

 

リラックスウェーブって?

少し捻転毛もあるので、余計にかかりにくいんだとおもいます。

 

 

パーマがかからない方には、大きく3つのパターンがあります。

1.ダメージが大きく、髪の中のタンパク質が少ない

これは、伸びるまで待つしかないですね、、、もしくわ、髪質改善メニューです。

 

2.キューティクルが多かったり、髪の中の結合も多くて、そもそもかからない。

これは、パーマの薬剤や、放置タイム、施術工程などで、工夫します。基本、ダメージはしにくいタイプなので、

ダメージリスクは少ないです。海外の方はこのパターンが多いでしね。

 

3.濡らすとかかってるけど、乾かすとなくなってしまう

こう言う方は、デジタルパーマやエアーウェーブが良いです。乾いた状態で酸化処理するため、

濡れた時と乾いた時のウェーブギャップがすくないんです。髪が細めの方に多いですね

 

それでは、アフター


表面は大きめのカールなので、わかりにくいですが、下の部分は結構かかってます。

中間の捻転毛が気にはなりますが、、

ブワーとかわかし、少し持ち上げて温めただけです。

 

おそらく3.4カ月は確実にもちますよ‼️

 

中間部分が気になるようなら、そこだけストレートも有りですね。

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。