矯正ストレートでビビリ毛になってしまった方を髪質改善した結果‼️

名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

 

本日は髪質改善の体験をご希望のお客様。

髪は、やや細めでクセの強いダイプ

2年ほど前に、美容師に勧められて、矯正ストレート毛にパーマをかけたそう。

ご本人も不安だったようで、

「本当に大丈夫?」

って、何度も確認したそうです。

その美容師も

「大丈夫です!」

と言うので、その言葉を信じてパーマをかけた結果、、、

まさかのビビリ毛‼️


かなりひどかったようです。

参考までに、既矯正ストレート毛にパーマをかけるのは、かなりの知識と技術が必要となります。

うまくかかったとしても、何度でもかけられるようなものではありません!

安易に「大丈夫ですよ。うちの薬剤は優しいですから‼️」なんて言うダメ美容師の言う事は絶対に信じてはいけませんよ

おそらく、毛髪科学や、薬剤知識なんて、全然ないですから‼️

それで、違うサロンでストレートを何回かしていたのですが、ある日、矯正ストレートした後に、再び毛先がビビリ毛に‼️

多分、体力のなくなった髪に、薬剤がついて、一気に髪が崩壊したのではないかと、思います。

毛先大変な事になってますね、、、。

 

で、髪質改善メニューヘアーホスピを行いました。

そのアフター


ダメージのわりには、結構キレイになりました!

 

髪質改善には、積極的な方法①と消極的な方法②がらあります。

①はホスピを繰り返しながら短い期間で髪を直していく事

②は自宅ヘアケアで、時間はかかるけど手軽に行える髪質改善です。

 

この方は、もう少しくせ毛を我慢して、そのうちにストレートでキレイに伸ばす予定です!

自宅での復元剤(シャンプートリートメント)と低アルカリ矯正を続けていけば、1年くらいで随分きれいになります。

時間はかかりますが、日々のストレスは少なくなりますので、頑張りましょう‼️

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。