表面にハイライトのカラーが入ってる方の矯正ストレート‼️

美容師の仕事にも、一通りマニュアルと言われるものは存在します。

ですが、今までの髪の履歴、使用しているヘアケア剤、カットの仕方、

元々の髪質、など、お客様の髪の状態は様々です。

これ付けて、あーして、こーしておけば、どんな髪や頭皮でも大丈夫‼️

みたいな事は絶対にありません。

そういった、過信が、美容室でのトラブルの原因にもつながります。

つまり、しっかりとした毛髪科学、裏付けが必要になるのです。(今後の美容業界には特に)

 

では、今日の施術例

今日登場のお客様は、、、実は衛藤の中学時代の同級生。

10年くらい前から、ひょっこり来店いただき、それから毎月来てくれてます!

では、ビフォー


見るからに、ハイライト‼️って感じですね。

ブリーチ毛に対する矯正ストレートは、めちゃめちゃ難易度が高いメニューです。

あまり、オススメもしないし、やっても、キレイに伸ばすってよりは、少し扱いを楽にするくらいなら、、、

どっちを優先しますか?と聞くと、、、

 

超笑顔で、どっちも‼️             ですって、、、

 

おそるべし、同級生、、、(笑)

 

ということで、できるだけダメージさせずに、でも、できるだけ自然なストレートに、と高いハードルをいただきました(笑)

 

では、アフター

毛先のダメージは残りましたが、まぁまぁな仕上がりではないでしょうか?

 

ちょっとドヤ顔で、どう?って聞くと、、、

 

できるじゃん、、、、、、

 

おそるべし、同級生‼️笑

 

因みに、毛先には、数年前のストレートの履歴が残ってます。

 

やっぱり、高アルカリは、のちのち、厳しい現実が待ってますね、、、

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。