細くて細かいクセが、アホ毛みたいに出てきてしまう、、そんなくせ毛の方

名古屋の髪質改善プランナー、衛藤です。

髪質改善を数回行い、髪を健康な状態に近づけても、クセがまっすぐになるわけではありません。

もちろん、ダメージによるうねりが改善されるので、収まり自体は断然よくなりますがね。

そして、短い切れ毛や、生え途中の細かいクセが表面にでてきてしまう方もいます。

すると、髪は健康なのに、ウネウネ!

あんまり、前と変わらないじゃん‼️ となってしまいます。

が、そこは素人判断‼️(笑)

ちょこっとブローすると、驚くほど綺麗になります。

それも面倒な方は矯正ストレートでクセをのばしましょ!

では、本日の施術例

この方は、何故か切れ毛が多い!

5〜10センチの短い切れ毛も、多数あり

おそらく、もともと、キューティクルが薄く、枚数も少ない為、シャンプーや、

タオルドライの時にちょっと引っ掛けたりして、切れてしまうのでしょう。

以前の施術で、アルカリでやられたのかもしれません。

毛先の方は、カットやダメージもあると思います。

毛先のバサバサも気になるようなら、デジタルパーマをかけると、質感もあうので、

アホ毛も気になりにくいのですが、ダメージもきになるし、

今回はご自分で巻くという事で、中間までの矯正のみに。

4,5ヶ月前に、アイロンなしのストレートもしているそうなので、中間の薬剤を少し弱めておきます。

ダメージ受けやすいので、アイロン温度も150度に調整。

写真には写っていないですが、前髪もあるので、自然に仕上げるために、結構丸みをつけながらアイロン。

 

で、仕上がり


いい感じに仕上がりましたね。

フロントも自然な仕上がりです。

乾かして、毛先だけ軽くまいてます。

毛先がやっぱり気にはなりますけど、、

ただ、ダメージしやすいのは変わらないし、今までのダメージが治ってるわけでもないので、

髪に負担の少ないシャンプーの仕方と乾かし方をしっかりお伝えしておきました。

時間はかかりますが、綺麗な髪になると良いですね‼️

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。