髪は過去の履歴を忘れない‼️

名古屋の髪質改善プランナー 衛藤です。

突然ですが、お客様のセリフあるある!

「◯ヵ月前のパーマ(矯正ストレート)はもう残ってないですよね!」

実際、パーマやストレートは、普段のヘアケアや施術で変わります。

が、髪が受けた負担は、ずっと髪に残ります。

先日の写真のこの方

中間だけ、やたら明るくなってます。

これは、数年前の矯正ストレートの履歴があり、おそらく、タンパク質が変化してしまい、明るくならないのです。

それほどクセが強い訳でもないのに、おそらくですが、そこそこ強い薬剤を使用した可能性もありますね。

本人も、このムラが気になっているのですが、ダメージからか、色を入れてもすぐ落ちてきてしまう、、

対策としては、明るい部分だけに色味を補充しながらカラーしていく事ですが、今回はストレートだったので、カラーはノータッチです。

つまり、今回は安く済ませたいからとか、いつもの美容師さんの予約がとれないからなどの理由で、良く知らない美容室に行ってしまうと、後々、大変な事になる可能性があると言う事です。

髪は有限‼️

髪は女性の命‼️
大切にしていきましょう!

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。