間違いだらけのヘアケア

髪が傷んで最近つやがない、、、


湿度が高いとクセでウネウネ、艶髪なんで程遠いわ


最近、うねる髪がでてきて、つやがなくなった⁈
なんて思うことありませんか?
女性はいつも、つや髪でサラサラに憧れますよね。

CMなんかでも、そんなイメージで売ってる商品が星の数ほどあります!

でも、あのCMでよく見るツヤの正体って知ってます?

だだのコーティングですよ  笑


まぁ、わかりやすく表現するとサランラップみたいなもんです。



調子が良いのは、だいたい1回〜3回くらい。
その後は、、、
あれ?

なんか、このシャンプートリートメント、私にあってないのかなぁ
ってなりますよ。
で、また違うシャンプーを探す。
そして、またその繰り返し 笑
だって、コーティングが剥がれて、その上にさらにコーティングされて、もう髪なんて、凸凹になりますもの。

あっ!あと良くあるのが、オイリーみたいにギラギラする感じ。

しかも、根元のほうだけ

これは、コーティング剤の特徴として、キューティクルに吸着するので、健康な根元ほどがっちりついて、肝心の毛先はパサパサのままなんです。




艶なんて、光の反射!なんです



もともと、直毛の方は、髪が健康になればつやがでますが、クセ毛の方は、 健康毛になっても、ツヤはでませんよ。

くせ毛は、キューティクルが凸凹してるので、健康にであっても光を乱反射してしまいますからね!

 

ですから、くせ毛のかたは、髪を健康に近づけて、素直に矯正したほうが良い場合が多いですよ。

 

もちろん、ダメージは最小限にとどめてね。

つやが欲しいからって、おかしな物に頼ると、後から痛い髪になりますから。

って事で、今日の矯正ストレート

ビフォアー

見た目以上に結構、強敵でした 笑
最近お気に入りの場末のぢぃぢの低アルカリ高還元の矯正剤!
その場限りのコーティング剤でチョコット保護

で、アフター


ちょっとぶれちゃいました

いいんじゃない?笑

あなたの髪はもっとキレイになります

 

髪がキレイに収まらないのはしょうがない」なんて諦らめていませんか?
髪は正しいヘアケア、正しい施術を行えば、必ず今よりキレイになります。

「美髪にしたいけど何をしたらよいかわからない」そんな方は遠慮なくご予約ください!

 

お電話⇒052-757-6326
月曜定休日以外10時~19時

 

ネットなら24時間いつでもご予約いただけます。